- 復活



東京事変のドラマー刄田綴色事件で椎名林檎が大迷惑

東京事変のドラマー刄田綴色ってよく知らないんだけど、酔っ払って迷惑かけちゃいけないね。

椎名林檎が大迷惑。

こりゃ、ファンも怒るぞ。

オフィシャル・スコアライヴ・フォト東京事変教 育

しかし、酔っ払いといえば、草なぎ剛を思い出してしまうなぁ。

アレから、お酒は辞めているんでしょうか?

 シンガー・ソングライターの椎名林檎率いる5人組バンド・東京事変のドラマー、刄田綴色(畑利樹)が公務執行妨害の容疑で逮捕されたことを受け、所属事務所は12日付で、公式サイトに謝罪コメントを掲載した。(オリコン)

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000303-oric-ent

水嶋ヒロのKAGEROUの評価に酷評が多数

水嶋ヒロのKAGEROUがたたき売り状態。

KAGEROU

そして、八百長疑惑も浮上。

ポプラ社は、当然否定しているが、実際にKAGEROUを読んでみると、このレベルで大賞に選ばれたのか?という疑問が浮かび上がる。

命の尊さをテーマにしている割には、内容が薄く軽すぎる。

KAGEROUを評価していた、評論家がテレビにたくさん出ていたが、一般人が読むと評価に値しないという意見が多い。

これでは、八百長疑惑が浮上してもおかしくない。

 ポプラ社の小説大賞を受賞し、異例の売り上げを記録している水嶋ヒロ(齋藤智裕)の「KAGEROU」。だが、今回の受賞が「八百長だった」と一部週刊誌が報道。この記事に対して同社がホームページでコメントしている。(RBB TODAY)

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000008-rbb-ent

鳩山由紀夫を止めるのは誰だ?

鳩山由紀夫が引退撤回を正式表明したんだってね・・・

う~ん、歓迎できないね。

だって、日本が今、どういう状況かわかってるの?

分かっていたら、どうして、辞めないかなぁ?

鳩山由紀夫の政治を科学する

政治をまともに戻してよ!

 民主党の鳩山由紀夫前首相は18日午後、北海道苫小牧市で開かれた地元後援会の会合で「国益に資する政治を行うため、皆さまの期待を頂けるなら、次の衆院選でも行動を共にしたい」と述べ、首相退陣の際に表明した政界引退の意向を正式に撤回した。鳩山氏の方針転換に対しては、党内外から「言葉が軽い」などと再び批判が出そうだ。(時事通信)

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101218-00000055-jij-pol

クニマス発見者はさかなクンだったんだ

今朝の特ダネで小倉智昭さんが説明していたけど、発見したのはさかなクンなんだってね。

これ、すごい事みたいですよ。

70年前に絶滅したとされていたクニマスが見つかったんだからね。

地元の人は、いることを知っていたみたいだけど、クニマスとは別の名前で呼ばれていたらしいですね。

それをクニマスとわかった、さかなクンはやっぱりすごいんだな。

帽子を脱いで研究者として立派にやっていけると思うんだけど。

絶滅危惧種

 環境省のレッドリストで「絶滅」とされているサケ科の淡水魚「クニマス」が富士五湖の一つ、山梨県の西湖で生息していることを京都大総合博物館の中坊徹次教授らが確認した。クニマスは1940年ごろ、秋田県の田沢湖で最後に確認されて以降、姿を消しており、約70年ぶりの発見となった。「絶滅」とされた種の魚の発見は初めて。(毎日新聞)

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000017-maip-soci

岡村隆史 今復帰しないと・・・

岡村隆史が、いよいよ復帰するようですね。

しかし、病名も公表しないまま復帰とは・・・(私が知らないだけ?)

すっかり、うつ病で定着してしまっていますが。。。

うつ病からの職場復帰って難しいですよ。

ササッとわかる「うつ病」の職場復帰への治療

再発しないように気を付けないと。

しばらくは、ゆっくりペースで仕事してくださいね。

 体調不良のため、芸能活動を休止していたナインティナインの岡村隆史(40)が、27日放送のフジテレビ・関西系「めちゃ×2イケてるッ!」(後7・57)で復帰することが25日、分かった。24日に都内で行われた同番組の収録に参加した。26日にも発表される見込み。(デイリースポーツ)

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000002-dal-ent
